リンク狂(レボリューションズ)

いえ〜い。


■2003/11/29

もうすぐ死にそうランキング・2003
死相が出ちゃってる人がいっぱいの妄想獄中日記による不謹慎企画。今年も残すところわずかだけど、この中で年内に昇天する人はいるのかな? 2001年度のランキングはこちら

天王寺公園のカラオケ屋台 一歩も譲らず
> 市が示した自主撤去の期限は二十八日午後一時。
どうなったか、朝刊のタイミングで出るかな。新聞社系とかじゃなくて、こういうニュースばっかり載せるサイトとか、ないものか。


■2003/11/28

スポーツナビ ニュース 坂田“顔面襲撃予告”長州と因縁対決
この間の連休最終日、相変わらず入院中のケガ人を連れてZERO-ONEのつくば大会に行った。会場でプロレスを観るのはすごい久しぶり。大槻ケンジが雑誌で「ZERO-ONEを観に行ったら会場に渦巻くモテないオーラに気持ち悪くなって途中で帰った」という発言をしており、モテないオーラがどんなんかも楽しみだったのだが、なんか普通の地方大会だった。あの発言から時間も経っているが、もしかしてすげー的外れなんじゃないか、と実感できたのでそれはそれでよかった。モテるオーラの渦巻くプロレス会場なんてあったためしがないし、これからもないだろう。そもそも観客のオーラを観に行ってる訳でもないし。確かに後楽園とかかなり独特だけど、別に最近始まったことじゃないし。

マグマ - Maguma -2ch WJ Thread fan site-
力道山の時代からエンターテインメントとして培ってきた独自の作り物感と、その裏側にあるドロ臭いリアリティがごった煮になった混沌こそがプロレスの魅力だ。勝負論という観点からすれば「チャンピオンは地方では負けない」という原則がまかり通ってしまう時点で“プロレス”は、「ヒョードルを倒すのはミルコかノゲイラか!?」ってだけで興奮を誘う格闘技とは全くの別物といってよいだろう。誰が一番強いのかは、あらゆる事情を与して脚本家が決める。その舞台裏で棚橋が女に刺されたりジャイアント落合が死んだりするという意味で、プロレスは常にガチンコなのだ。
リング上の勝負が作り物であることがとっくに公然の事実になってしまった現在でも、団体はリングとともに全国を回り、ファンはそれを追う。「会場に足を運ばないファン」にとっては、週刊ペースで発行されている3誌(紙)はネタの宝庫だ。スポーツ新聞では、毎日団体の状況が報告され、団体側も話題を提供している。かつてファンは、メディアを通してプロレスを追っていたのだ。
プロレスファンはインターネットという、団体やプロレスメディアから独立した自らの場を獲得してしまった。産業としては決して大きくない、むしろ先細り感すらあるプロレス業界だが、ネットの登場は、市場規模とは全く関係のない次元で「情報のハイパーインフレーション」を起こす引き金となった。孤独なプロレスファン同士が24時間交流できる場を得たことにより、今まで受け取るだけだった情報を、妄想として発信できる環境が整ってしまったのだ。混沌の世界に接続し、妄想をパケットに載せてやり取りすることで、非生産的な再生産が延々と繰り返される。
そんな情報(妄想)のやり取りをモデル化した吹き溜まり的なアーカイブ『マグマ』。長州力周辺のアレこれがwikiを使ってまとめられているなかなか重厚なサイトだが、プロレスファンにすら役立つ情報は皆無といってよいだろう。ここでは、プロレスにまつわる使い道のない情報として「意味」だけが増殖し膨らんでいく様子を、wikiというパッケージを通してかいま見ることができる。なんて客観的に書くと一瞬興味深いけど、このサイト自体は徹底的に無意味だ。ただ俺はかつて、こんなに活力に満ちたwikiを見たことがない。

三沢、必殺技解禁!越中は新技公開!! via 兎のニールキック
越中の新必殺技のネーミング「侍ドライバー84」。完璧。


■2003/11/27

MP3.com: Zaudy and his Orchestra
ネットを通じて、また素晴らしいミュージシャンと出会ってしまった。岐阜で製麺業を営むZaudy率いる彼のオーケストラが奏でる音楽は、あえて言うなら「ちょっと不気味なスッパマイクロパンチョップ」って感じ。とりあえず聞くがいいさ。だがしかし、こんな素敵な出会いを提供してくれたMP3.comも、あと数日で閉店らしい。さようなら。
CNET、MP3.comと同様のサービス開始へ
otonson:通販CD屋。スッパマイクロパンチョップも一部試聴可能。

inliveのアカウントの取り方 だった所:韓国のストリーミングサーバーの解説。だったが、システムが変わってアカウント取得がまず不可能に。→massive R&D site web

パラダイステレビ・仰天スクープ!:18禁。「ドクター中松がクンニ!?」 via 鳩log
ラブジェット:ドクター中松のセックス理論に基づいて開発。from 健康で長生きしましょう!。他にもDr.NakaMats.Comってのが。

m.c.A・T:Bomb A Head! Returns! 死ね。

60歳カルーセル麻紀に26歳の恋人 :なんか凄い。反則超えて治外法権だよね。


■2003/11/24

松尾伴内 collection2003 via 覚え書キッス☆:←マギー一門系図ってのもかなり気になるが。

新日本の全社員が体を張ってドームPR

> 東京ドーム大会のPR活動の一環として、全社員が大会ポスターを
> 身につけて東京・渋谷の事務所に出勤することになった。自宅から
> 最寄り駅、渋谷駅から事務所の間はもちろん、満員電車にもレスラ
> ーの顔写真が入ったポスターで体の前と後ろを覆ったまま乗るという。

・・・かつて「私はベトナム戦争に反対です」というゼッケンを8年間毎日つけて生活し、最終的にそのゼッケンがベトナムの博物館に展示されているという逸話を持ったがいる。そんな割と真面目な主張ですら、通勤時や職場ではかなり恥ずかしい思いをし、当初は家族の反対などもあったようだ(『ゼッケン8年』金子徳好著 1974年 朝日新聞社。ちなみに彼の息子は映画監督の金子修介)。それが新日本の社員の場合、永田・中西・天山・吉江など個性派フェイスの野郎どもが半裸でファイティングポーズを取り、さらに獣神サンダーライガーなんて名前もルックスも人間なんだか何だかよくわからない奴も写りこんでいる、そんなポスターを身に付け、郊外の自宅から渋谷に出勤。本当にやるんなら、かなり恥ずかしいことは想像に難くない。どうせなら営業での外回りや昼食時、飲み会や帰りの電車でも実行してほしいものだ。がんばれ、新日社員!

CDJ-1 (\37,000)
CDJなラジカセ。ベスタクス経由で日本発売。高い。サンタさんにお願いしておこう。
メーカー | 全然安いじゃん

はてなアンテナ - おとなりページ


■2003/11/22

元ダイエー秋山、“代打”で講演−数学者のはずが「秋山違い」 SANSPO.com
中学校の講演会にバンダナ+ヒゲの数学者・秋山仁を招いたつもりが、当日に現れたのは元ダイエーの秋山幸二だったという話。ブッキングの際に名字だけでやり取りしたことが原因だとのこと。結局、野球の方の秋山が急遽講演することで丸く収まったようだ。生徒達には嬉しいハプニングだっただろう。逆パターン(秋山幸二を呼んだら秋山仁が来た)とか別パターン(秋山仁を呼んだのに中山仁が!)じゃなくて本当によかった。本当に。あるいは校長が連絡の際、もっと適当に「あのーほら、テレビに出てる変わった数学者の人を・・・」とか言ってピーター・フランクルが来ちゃったり、「えっと、公園や地下街に寝泊りしてる人みたいな格好の個性的な・・・」とか言って時田富士夫が来ちゃったり、なんていう事態にならなくて、本当によかった。本当に。
「秋山氏講演」人違い 幸二さん、数学者の“代打” 椎田中学校体育館落成式 西日本新聞

速報!話題のピュンピュンマシンvoices
ピュンピュンマシンのシミュレーター・ソフトがないかと思って探して見つかってないんだが、こんなページがあった。DJ/デザインユニットMINTOSと下村音響が共同開発した「飛飛機械」。50台限定で既に完売してるが、リアルプレイヤーで音を聞けるのが嬉しい。ちなみに下村音響(株)は、日本科学未来館で行われた「時間旅行」展- TIME! TIME! TIME!にも関わっていたようだ。いい仕事してますね。
CHEEP COMIC SHOT & PYUNPYUN MACHINE+SIREN:サンプリングCD(KAERUCAFE

Jive Records - A Tribe Called Quest
祝・再結成! んで、オフィシャルサイトが更新される日は来るのだろうか。
正直なところ、新作でびっくりするようなことはないだろうと思っているが、そんな俺の逆期待を裏切ってくれることを期待したい。
A TRIBE CALLED QUEST IS BACK!!JET SET RECORDS

Razanne:バービードール of ムスリム
やはり性というのは、隠蔽されたり否定されたり誤ってチラリと見えちゃったりすればするほど反動で燃えちゃうわけで、あらかじめ解放されたヌーディストとかヌードというのはエロティシズムの対極にあるのだ。なんて、どうでもいいことを書いてしまいました。
サウジ宗教警察がバービー人形狩り海外ボツ!News
 Muslim dolls tackle 'wanton' BarbieBBC NEWS

俺もCDデビューしたいし
タイトルからしてさとうれおのフォロワーであることは明白な訳だが、狙ってる感じが見えてしまうあたりからしても、器が違い過ぎというか。バカはバカなんだけど、もうすこしがんばりましょう。

超能力CD ユリ・ゲラー!
ユリ・ゲラーのCD
「おもしろいCDが聞きたい」っていうからこれをかけたら、お茶噴き出しそうになってむせるぐらい笑ったくせに、最終的には怒られてしまった。面白すぎて怒ったみたい。リアルに笑いながら罵倒する人を初めて見れてラッキー。
Uri Geller - This website could change your life for the better:相変わらず曲げちゃってるユリ・ゲラーのオフィシャルサイト。「有名人とユリ・ゲラー」写真アーカイブは結構膨大だ。マイケル・ジャクソンとの親交も深く、マイケルについてのコラムまで書いている。読んでないけど。


■2003/11/21

20日、米カリフォルニア州サンタバーバラ郡保安官事務所が作成した歌手マイケル・ジャクソン容疑者の写真(AP=共同)
the Michael Jackson Fan Club
「ネバーランドに家宅捜索」ってなんか心が痛むなあ。日本では写真週刊誌の“密会スクープ”とかがタレントやドラマなんかのPRとして利用されるのはよくある話だが(妄想ですが)、この事件も新曲のプロモーションの一環に違いない(妄想です)。または、イラクへのエグい攻撃計画を控えた米国政府による、国民の目をそらすための陰謀だろうか(妄)。まあマイケルは無罪っしょ。アメリカの裁判制度ってしょぼそうだし。全然知らないけど。
Mジャクソン容疑者:スター逮捕に全米世論二分 奇行に非難も
 公式 | Michael Jackson's House - Michael Jackson Fan Page:起訴されたらムーンウォークで入廷だ!
 The HisTory of Michael Jackson's face


昨日の続き その1
にほんごであそぼファンサイト
NHK教育の「にほんごであそぼ」がどんな番組かは、公式サイトを見てもちょっとわからないと思う。インフォメーションのページに多少書かれているが、大人の事情って感じだ。番組を見るのが一番手っ取りばやいが、軽い説明ならこの辺を読んでくれ。
野村万斎が変なセットに変な格好で「汚れつちまつた悲しみに」を狂言ライクな節回しでやったり、ジャバザハットみたいなKONISHIKIが子供に囲まれて、たどたどしい日本語で昔の詩の朗読をしていたり、なんだかとってもシュールで不思議。また、講談師の神田山陽はユリオカ超特Qに似ている。あと、部活少女とかの街の素人が、寿限無や平家物語の冒頭の暗誦に挑戦したりもする。
番組の対象年齢は4歳から小学校低学年ということだが、チビッ子にはさっぱりわからんはずだ(ちなみに『チビッ子』ってNHKではNGワードという噂)。画面上の発言者に同期したおなじみのテロップも一切ないので、正直俺にもよくわからない。
しかしその簡単にわからない感じがいい。普段慣れ親しんでいるはずの日本語が、言語以上音楽未満の音として耳を刺激し、脳みそをマッサージしてくれる。よく言われる日本語に抑揚がないっていうのも嘘っぽいな、とか思った。以前焼いてもらった「芸能山城組ベストCDR(shachoオリジナル)」にも通じる感じ。
10分という短時間だが内容は濃く、「ピタゴラスイッチ(アルゴリズム体操)はどうもあざとい」という人(俺とか)にもお勧めだ。
ってなわけで、「にほんごであそぼ」を見てドキッとし、そのサイドエフェクトで平仮名を見るだけでワクワクする体になってしまったのだが、きっと神経の調子が良くないのだろう。

話は変わるが、テレビでよく「プライバシー保護のために音声を変える」ということがある。昨日NHKを見ていたら、「実際に喋った声にモジュレーターをかけて変調する」という従来の方法(ZAPP式)ではなく、おそらく「喋り手の発言を入力して機械の音源に喋らせる」というホーキング式に合成された音声が使われていた。本当にそういう方法で作られた音なのか、確認してないのでわからないが、抑揚のリアリティと嘘っぽさのバランスが非常にかっこよかった。


昨日の続き その2
music machines:ビンテージ電子楽器の情報アーカイブ
高機能なのにフリーで嬉しい音楽制作アプリケーションBUZZ(操作性が悪いとよく言われるが、慣れろ!)。
このソフトでは、“machine”と呼ばれる「楽器」をプラグインとして取り込むことで様々な音を出す。現在公式のパッケージには、200以上の音源(generator)と400以上のエフェクター(effect)が詰め込まれている。それ以外にもmachineは大量に作られているし、音系ソフトの共通規格であるVST対応のプラグインも使えるのでウハウハだ。
ところで、公式パッケージにかつては名を連ねていたが、とある事情で外されてしまった“Rout909”という幻のgeneratorがある、いや、あった。
Rout909は、その名の通り、ド定番ドラムマシンTR-909をエミュレートする音源だ。ノイエ技研の掲示板によると、Rout909の作者がローランドに問い合わせた際、Rout808は配布の許可を得られたのだが、909については返答がなかったたらしい。それを配布の不許可と解釈して、パッケージからは引っ込めた、と。
BUZZのオフィシャルサイトのアーカイブからはダウンロードできるなんて話も見かけるが落ちっぱなしでつながらないし、検索したりして探してもどうしてもRout909にたどり着くことができん!
ネットトラベラーにはおなじみHyperrealmusic machinesにある、ビンテージシンセとかの情報ページにいけば、TR909all.zipなんてファイルがあったりして、それをサンプラー(BUZZではtrackerという)に読み込むとか、909の音が欲しいなら他にも方法はある。だが、Rout909が見つからないってのがなんだかとっても悔しくて、こんなに文章を書いてしまいました。


■2003/11/20

Hooverphonic
ベルギーのピチカート・ファイブ・・・みたいな。

にほんごであそぼ
NHK教育の10分番組。たぶん平日の帯だが、正確なところはちょっとわからない。おもしろいよ。

BuzzXP.com - Jeskola Buzz portal
モジュラーシンセっつーの? ここ数日ハマッている。ハマり度は高い。公式サイトは落ちっぱなし。
日本語マニュアル | j_bass | ノイエ技研 | Tomorrow is a new day.
今日はここにあるディレイで遊んでいる。VSTだけどフリー。
The Dub Scrolls:A collection of Dub production techniques

Takeaway Breaks
もってけビートアーカイブ。


■2003/11/19

昨夜の小比類巻の試合(てか対戦相手)は素晴らしかった。また来てほしい。

フリー・ミュージック!:こいつらに比べれば、すべての音楽は不自由だ。
あんた、だがしマタンキズを知らないのかね。
僕はCDデビューしたいし:関連サイト→さとうれおをCDデビューさせる会 | ChuBu電力
Dokuon3m officialsite:ミニコミ

今日の18禁その1
爆乳戦隊チチレンジャー
> 時は20XX年、第三次大戦終結後の日本は軍国主義を押し進める
> 独裁者「鳥肌実」(本人)によって支配されていた。同性愛者で
> 女性恐怖症の鳥肌を倒すために立ち上がったチチレンジャーの前
> に鳥肌実親衛隊(通称MM)とそのエース花岡じった、南佳也、加
> 藤鷹、そして怪人バイブライオンが立ちはだかる! 果たしてチ
> チレンジャーの運命は!?
予告編

今日の18禁その2
人妻定食屋 恋人は40才(おはようサンスポネット)
> 団地の1Fで、住民には秘密で普通の定食屋さんとして営業もしている。
> 40代中心の人妻さんたちがお料理を作りながらお店で待ってます。
> 定食を作って出す女性がそのままホテルへ行きます。
ちょい前は「人妻喫茶店」だったはずだが、ヌキなび お店情報によると「話題沸騰、定食、居酒屋部門オープン」とのこと。忘年会とかできないっすかね。


■2003/11/17

Deep House Page
Mix archives (1970's-2003)

3年B組金八先生 〜伝説の教壇に立て〜
gameomline

西村修・オフィシャル/終わりなき旅
>  私は、日々、人生をいかに充実した方法で実践できるかを
> 研究中であります。本当の、正義・勇気・愛・慈悲などは、
> 学校では教えてくれません。残念ながら、今の日本の教育の
> システムは、人間本来の健康な生き方・食事のとり方を教えず、
> 他人と競争させあい、結局は、金・権力・地位・物欲などの
> 獲得を最大の目的とする生き方を教えているだけだと思います。


■2003/11/16

ONLINE Assistant from アイフル
俺:こんにちは
ア:こんにちは。アイフルのサイトやサービスについてご質問はございますか?
俺:てか、あんた誰?
ア:はじめまして。安田美沙子と呼んでくださいね。
俺:辰田さやかは?
ア:2003年11月からOnline Assistantが私、安田美沙子に変わりました。宜しくお願いします!
俺:タレントさんですか?
ア:雑誌のお仕事が多いです。TVにも出ています。
俺:売れてるの?
ア:アイフルのCMで私をご存知の方がいらっしゃったらうれしいです!
俺:売れてないでしょ。
ア:そうかもしれませんね。今は雑誌のお仕事が多いですのが、将来は女優さんになりたいです!がんばっています。是非応援してください!
俺:安田さんには、どこで会えますか?
ア:サイトからは出れませんが、いつでもここへ遊びに来て下さい!
俺:あなた、プログラムでしょ?
ア:最近はいろんなことができるみたいですね。私は技術的なことは詳しくありませんので、よくわかりません。
俺:あなたは生きていますか?
ア:難しい質問ですね。『オンラインアシスタント版安田美沙子』ということになるでしょうか?私はアイフルのサイトやサービスに関するお客さまのご質問にお答えするためにここにいます。
俺:生きているんですか?
ア:はい。
俺:脱げ
ア:そういう言葉は好きではありません。アイフルのサイトやサービスについてご質問はございますか?
俺:武富士の盗聴事件についてはどう思われますか?
ア:そういった話題は苦手なものですから。
俺:おなかが痛い
ア:どうしたんですか?
俺:食べすぎです
ア:もし何らかのご都合でご返済が遅れる事情が発生したときは、お手数ですが予め弊社担当者までご連絡・ご相談くださいませ。また、万が一お支払いが遅れた場合は、お支払日の翌日から遅延損害金(実質年率29.20%)がかかります。
俺:意味がわかりません。
ア:早く回復されることを祈っています。
俺:もう疲れた
ア:この会話はやめたほうがいいかもしれませんね?少し休憩をしてリラックスしてください。
俺:バイバイ
ア:ご利用いただき、ありがとうございました。

俺:どうする?
ア:アイフル!・・・・・という答えで宜しかったでしょうか?

安田美沙子PYRAMID)| 安田美沙子応援サイト DA-YASU | アイフル”CM紹介”
 Sayaka Tatsuta-Official Homepage
 11/14家宅捜索に関する件について武富士


■2003/11/15

John Zorn`s Cobra 東京作戦 椹木野衣「殺す・な」部隊
K O R O S U N A / D O N O T K I L L


■2003/11/14

本日の前菜:ダブ顔研究ー顔はダブ男の履歴書ー:アンドゥ部じゃなくて運動部より。

以下まとめて放出。なお、全部18禁ってことでお願いします。

(有)愛企画 愛のゆりかご:電動セックスマシーン! ゲロッパ!

side A corporation:リモコン・ヴァイブ! with 携帯電話。

AQUA SEX 〜南の島でトロピカルFUCK!〜:水中Fuck!
AQUA SEX 2 PHOTO 100←大自然って美しい! | 感動の前作!

あふれる愛:おそらく史上最強のオンラインAVDB。エヴィサン。より。

大ヒットの陰に大和魂! 男・チョコボール向井、香港映画進出
AV男優でプロレスラーで国際派スターってこと。
AV勉強法 | 食えっ食えっ食えっちょこぼぉる♪ | その名も「駅弁」

女の子の女の子による、女の子のための48手ギャラリー:目指せ、コンプリート!

The Scout Walker Kama Sutra:未来のカーマ・スートラ。

コンドームが出来るまで/コンドーム/相模ゴム工業株式会社:セーフ・セックス&工場見学!

Pink Chirashi Art Collection:日本文化。
ピンクチラシ:地域別。
爆笑!ピンクちらし(コレクション)-ミルク金時HP:2次元系。

Messy Club:Wet & Messy専門デリヘル。

失神フェチのページ:失神ビデオ情報!
女子柔道&女子プロレス フェチ

Duct Tape Wall Tapings:ガムテープ野郎。ぐへへ、こりゃたまらんぜ。

DOLL HOUSE
女装を超えて“可愛いお人形さん”に変身。このサイトとは直接関係ないけど、ある種の薬物と併せると凄いらしい。

仮想愛玩用人造美人専門誌 i-doloid:Hi-Tech!

Google イメージ検索:


■2003/11/13

Google イメージ検索:アーノルドシュワルツェネッガー

21世紀物理学の新しい公理の提案
「本HPでは、相対性理論が完全に誤っていることを、高校生でもわかるように証明しました」
→ 色物科学者研究編 | 謎の疑似科学世界 | 反重力独楽見学レポート

フィルターとか
Sherman Productions:デモ音源(&映像)を視聴。以下同じ。
MACBETH STUDIO SYSTEMS | MFC42 (AKAI) | :::::: MOOG MUSIC ::::::

Virtual Drum Machines at Audio Playground from The Audio Playground Synthesizer Museum:ドンチキ。

TTS Interactive Demo または、AT&T Natural Voices:喋る。
SayIt:こいつも喋る。 from AnalogX

MO'SOME TONEBENDER:リアルプレイヤでPV観ようと思ったら「メモリがどうの」でダメだった。さっきテレビで観たからいいんだけど、別に。

blues interactions/DATE COURCE PENTAGON ROYAL GARDEN:小難しい。


■2003/11/11

MPC1000の発売を勝手に記念してレコ屋で試聴で時間を潰し、買う金がないので良かったものをメモってきました。
AKAI pro. USA | MPCのカスタマイズならFormat

GANGSTARR:間違いないす。
Ugly Duckling:文句ないす。
Dilated Peoples:レコーディングはD&D STUDIOらしい。
PEOPLE UNDER THE STAIRS.NET:from OM
SONICSUM.COM ←このSONIC SUMはこのSONIC SUM
[ D J F O R M A T ]:こういうUKモノにひっかかるのは業みたいなもんだ。
NEXTMEN : Get Over It:UK熱い。→Scenario Records

Stones Throw Records てか、Jaylib
[[ ILL BOOGIE RECORDS ]]Lexicon, Styles of Beyondとか。MEGADEF・・・。
THIRD EARTH MUSIC . COM:Science Fiction, Dujeous?とか
Brick Records:INSIGHT,MF Doomとか。Electricの12インチは限定でMICLIFEから。
RHYMESAYERS:Soul Position
G A L A P A G O S 4:目が覚めたらROYCEがかかっていた。というよりも、ROYCEに起こされたのかも。
welcome to anticon's "corporate dreamland" V 1.71:SOLEとか。アブスト。

PREFUSE73:MPC使いといえばこの人。
REQ SITE:CDがなぜかうちにある。

STARVING ARTIST CREW:ない!


■2003/11/10

長州力インタビュー:在日韓国青年会の会報「アンニョン!」掲載

あそばナイト:MY NIGHT LIFE●私の愛するお店たち 夜遊びの達人に聞く 「聞け!夜の最強伝説のつくり方」
ほたてマンこと安岡力也あらため力也が、酒の飲み方をレクチャー。「そういえば王様ゲームって、あるだろう? あれは、むかし、オレがつくったゲームなんだ」・・・そうだったのか!


■2003/11/09

長期熟成酒研究会
きき酒会みたいのに行く機会を得たが、予想通り酔っ払って味がどうとかは正直よくわかりませんでした。


■2003/11/08

又吉イエス リンク集
唯一神こと又吉イエス氏が東京1区から絶賛出馬中。選挙は自由な表現の場なのだ。
泡沫候補に光を! | 政見マニアック

チョ〜! ワイドレンズ | THE DOG(ザ・ドッグ) ケータイワイドレンズ
魚眼レンズって遊べそうだしついつい欲しくなりがちだが、高い金払って買っても実際にはあんま使わなかったってのはよくある話。1,000円以下で手軽に魚眼ってのは楽しいと思う。でも、俺の携帯にはつかないかも。

人間講座:水曜日:「古の武術」に学ぶ

ドラゴン藤波探検隊


■2003/11/07

ピカ
公園のステージで、ヘブンアーティストのパフォーマンスを観た、金曜日の昼下がり。十八番の「顔面紙芝居」ではなく、「ピカピカTV」というメディア系のネタ。“番組”の合間に熱唱される踊りつきジングル「ピカピカTVのテーマ(勝手に命名)」と「チュンチュンチュン、すずめチュンチュン」が俺的にはお気に入り。

ディスクユニオン は、各トピックに固有のURLがないのでリンクできないんだけど、寺山修二とゲイの人たちによる『薔薇門』がアナログで復刻(この辺)。シーザー万歳!緒川たまきも大喜びだ。たぶん。これに、東郷健のシングル音源をCD化したものとあわせてジェンダーフリー・バリューセット。買っちゃいました。

曙vsサップ! 大晦日にドリームカード実現
すごい試合になるのだろう。しかも同日の別会場ではミルコが誰かをシバいてたりする訳で、贅沢っちゃ贅沢だが、デカダンな匂いがしないこともない。→グローブを装着した曙


■2003/11/04

泡盛→テキーラ→脱衣→記憶→喪失→起床→嘔吐→爆走→お見舞い→湖→鯖味噌→進化!

ニセ歌謡曲マニュアル
ラップ歌謡セレクションとか、貴重な史料。かも。

DJX.JP Online Shop by MRC:バトルDJ系ショップ
Q-bert来日するとは知らなかった。ダライ・ラマ来日中は知ってたけど。Q-bertが音楽やってるアニメ観たけど、あんまおもしろくなかった。


■2003/11/01

働かない「働きアリ」も…北大チーム研究
「優秀な個体だけでは、集団の生産性は最大にならない」「仕事をしないアリにも何らかの役割があるかもしれない」

大塚製薬、乳飲料「ネムー」を2カ月遅れで11月11日発売 発売延期の理由を推測してみると…
関連記事 | プレスリリース

朝青龍 高見盛をバックドロップ

The-breaks.com:ヒップホップの名曲たちにサンプリングされたネタ元情報のデータベース。
ドラムループの抜きどころアーカイブ | 規模は違えど日本版

D U B S E L E C T O R:イカす。
Star Carlton - Scratch Simulator (the official AUDIO ACTIVE website

MonsterTrucks.net
シートがなくてドライバーが立った状態で運転するMonster Jerkyがかっこいい。BIGFOOT 5も極端で良い。

「オンラインプロレスリング」公式ホームページ

めまい by ももち麗子(少女マンガ)

LAD × ドラ × The orb:Tシャツ。バカ高い。

http://www.111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111.com/
*音量注意。



index